2008-05-24

刺激を受けて自作

先日に書店でAnother World of Chopper Ⅱを購入した。

どれもコンセプトや方向性がしっかりしていて勉強になりました。

Vol.1も良かったけど今回のVol.2がさらに刺激を受けちゃいました。Chopper_2_2

車両は勿論だが人やフッションやアクセサリーなども刺激を受けた♪Huntingtongarage

単純にカッコイイeye

KOOLnote

車両の中だとCHABOTT ENGINEERING~作成のスーパーカブ♪

hoon=怠け者 に改めてやられました。typhoonHoon_2

雑誌を片隅まで読んで完全に刺激を受けた。次回なんか作るうえのヒントも収穫できた。

刺激を受けて僕は何か(小物)を自作で作りたくなったのでステンプレート&ウォレットチェーンを自作することに・・・♪

ステンプレートはヨコが50㎝ぐらいでタテが90㎝ぐらい

タミヤカラーで塗ってみた。(数年ぶりに筆を持つと手が震える・・・)Plate_ratfink_2

緊張?アルコール?(爆)

なんとなくの作成にしては満足できたかな?

車両+プレート+イーゼルで満足ディスプレイ♪

でも重いのが難点です。(推測2KG)

次にウォレットチェーン作成⇒100均でボールチェーンとスパナを購入。ガスで焼いて曲げてみた。(計200円の出費+自前のキーホルダーのリング金と銀を数本使用してみた)

ゴージャス感も少し出て良い感じかな?

財布にも穴あけてパンチグッ~って感じで・・・装着できた♪

思ったよりカッコイイのでバイク用のアクセサリーに使用します♪Make_1

2007-11-15

ワンオフ♪アクセサリー~♪

趣味やコダワリのある物、それはやはり他には無いもの!

例えばバイクや車のパーツでも自分オリジナルのものはテンションが上がる♪。

以前にブログで書いたジュエリー・O Srirankaのアクセサリー♪

昨夜のTVでタレントの竹原さんが出演してた時に着けていたネックレスのボクシンググローブのTOP!無数に散りばめられた宝石の輝き!コダワリを感じた。200711142043000

あのTOPを作成したSHOPさんはズバリO Sriranka

やっぱりコダワリはブランドなどじゃ無く自分だけのオリジナルが大切だと思った。

2007-05-07

ジュエリー☆

過去に女性へのプレゼントにジュエリーを購入しようと百貨店などに足を運んで見て回り私が感じる事が選択肢としてブランド材質天然石の種類、デザイン流行価格、など様々な項目があると思うがパッっと目をひく良いと感じるものはどれも高額だ・・・・

これが良いと目をひくジュエリーは手が出ない・・・

今回は☆嫁☆からのお願いでプレゼント(ジュエリー)計画♪

いつも自分の事ばかりだから・・・今回は少し頑張って計画

そんな状況の中、知人の紹介で良いお店と出会えました。

Osrilanka(オ~スリランカ)さんです。

天然石の輝き☆とデザイン性と価格が僕の求めていた物とドンピシャって感じでした。

嫁さん孝行にはもってこいでした。

興味のある方はチェキしてみて♪→http://www.o-srilanka.com/

その他のカテゴリー

ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ