« | トップページ | JAZZ »

2011-01-24

音質体感

浅      ~      深

ミーハー   ~   マニア

アマ   ~    プロ!

薄      ~       濃!

一般    ~      レア!

下手    ~     上手!

左  ~  右!

あれこれ表現されているが境界線は人それぞれ違う世界観!

先日に友人宅(オーディオ好き)へ遊びに行って改めて深い世界観を知った♪

同時に境界線の曖昧さと自己満足の深さを痛感した(笑)

友人とbeer&restaurantやりながらあれこれ語り・・・

音楽をガンガンnoteと聞く・・・

ジャンルや年代やアーティストも勿論♪

世界観そして機器のメーカーなどなど・・・

答えは無いモノに友人と熱く語り音を全身で楽しんだ♪

(皆様もよくある内容だと思う)

改めて音楽は耳earで聴くモノじゃ無い!全身(体)で聴くモノ♪

まず友人が15年前に基本を作製してからバージョンUPしているスピーカー♪

ベースとなる木製パネルは高校一年の時に手伝った思い出の一品♪

①スピーカー

Wsp

毎度大きさに驚きますeye 大型冷蔵庫より大きい♪

真ん中の黒色パネルは脱着可能であれこれ上~中の音を奏でるシステム♪

ブランドも音質もウフフ♪

JAZZは最高♪

②アナログ(レコード)プレイヤー

As2

As2_2

デザイン・音質など♪

ただ・・・軽自動車より高いらしい・・・

③総合システム(各種プレイヤー&アンプ)

種類と数がスタジオみたい♪

ブランドやデザインや価格も凄い機種達・・・

As1

凄いでしょ~eye贅沢なシステム♪

聴いて語ってやはりロマン感じますscissors

私の部屋は重低音が基本のシステムですが費用は足元にも及びませんhappy02

人それぞれの浪漫を求め・・・・

合計額面は推定なんと・・・・\15.000.000円前後らしいcoldsweats01

趣味としてやはりゴールは無いそうです!(名言)

確かにどんな事も追及して行けば上は限りなく存在する!

経験や情報をベースに組み合わせやセンスやブランドやオリジナル(作製した一品物)など無限(メビウス)

そして物欲!

やはり・・・・

総てエンドレスって事を再認識。

語っていても自己満足が一番大事って結論だけど・・・

人間の満足(欲)もエンドレスって事を再認識(笑)

« | トップページ | JAZZ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174271/38593701

この記事へのトラックバック一覧です: 音質体感:

« | トップページ | JAZZ »

ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ