« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011-01-30

BGM

やはり元町のアンティークショップや古着屋ではプレスリーの曲が合う♪

実際BGMで数店で耳にしましたear

Jailhouse Rock 1957 colour by Elvis Presley ♪

アートアクアリウム展

同日、 大丸 神戸店9階でアートアクアリウム展も見学♪

Aq1

金魚と影が造るアート♪感動♪

Gf1

やはり愛国=日の丸日本! 

K1_3 K2

K3 K4 

スケール&光&音の世界観はお見事♪

久々にアートに半日触れて・・・

元町で雑貨屋巡って・・・

満喫した休日でリフレッシュ♪

ボトルアート展 

鍛鉄とガラスのボトルアート展 

小嶋英次

・会期 2011年 1月26日(水)~2月1(火) *最終日は17時閉場

・会場 大丸 神戸店 7階 くらしギャラリー

〒650-0037神戸市中央区明石町40 TEL078-331-8121 

www.daimaru.co.jo

軽く覗いてきましたeye

やはり現場の作品は一つ一つに魂みたいなモノを感じれました♪

G1

G2 G3 G3_2

G4 G5 Kojima

Book

K_t2 K_t1

どれも存在感があって素敵でした。私の球もサポート♪

次回には更なるアイデアを打ち合わせしたので楽しみです♪

2011-01-25

JAZZ

2011-01-24

音質体感

浅      ~      深

ミーハー   ~   マニア

アマ   ~    プロ!

薄      ~       濃!

一般    ~      レア!

下手    ~     上手!

左  ~  右!

あれこれ表現されているが境界線は人それぞれ違う世界観!

先日に友人宅(オーディオ好き)へ遊びに行って改めて深い世界観を知った♪

同時に境界線の曖昧さと自己満足の深さを痛感した(笑)

友人とbeer&restaurantやりながらあれこれ語り・・・

音楽をガンガンnoteと聞く・・・

ジャンルや年代やアーティストも勿論♪

世界観そして機器のメーカーなどなど・・・

答えは無いモノに友人と熱く語り音を全身で楽しんだ♪

(皆様もよくある内容だと思う)

改めて音楽は耳earで聴くモノじゃ無い!全身(体)で聴くモノ♪

まず友人が15年前に基本を作製してからバージョンUPしているスピーカー♪

ベースとなる木製パネルは高校一年の時に手伝った思い出の一品♪

①スピーカー

Wsp

毎度大きさに驚きますeye 大型冷蔵庫より大きい♪

真ん中の黒色パネルは脱着可能であれこれ上~中の音を奏でるシステム♪

ブランドも音質もウフフ♪

JAZZは最高♪

②アナログ(レコード)プレイヤー

As2

As2_2

デザイン・音質など♪

ただ・・・軽自動車より高いらしい・・・

③総合システム(各種プレイヤー&アンプ)

種類と数がスタジオみたい♪

ブランドやデザインや価格も凄い機種達・・・

As1

凄いでしょ~eye贅沢なシステム♪

聴いて語ってやはりロマン感じますscissors

私の部屋は重低音が基本のシステムですが費用は足元にも及びませんhappy02

人それぞれの浪漫を求め・・・・

合計額面は推定なんと・・・・\15.000.000円前後らしいcoldsweats01

趣味としてやはりゴールは無いそうです!(名言)

確かにどんな事も追及して行けば上は限りなく存在する!

経験や情報をベースに組み合わせやセンスやブランドやオリジナル(作製した一品物)など無限(メビウス)

そして物欲!

やはり・・・・

総てエンドレスって事を再認識。

語っていても自己満足が一番大事って結論だけど・・・

人間の満足(欲)もエンドレスって事を再認識(笑)

2011-01-21

2011-01-14

イベントの案内

鍛鉄とガラスのボトルアート展 

小嶋英次

・会期 2011年 1月26日(水)~2月1(火) *最終日は17時閉場

・会場 大丸 神戸店 7階 くらしギャラリー

〒650-0037神戸市中央区明石町40 TEL078-331-8121 

www.daimaru.co.jo

(詳細内容)

世界中の古いボトルと鍛鉄から生まれるランプや花器。ヒビの暮らしに密着し、

和と洋の空間にほどよいアート性を抱かせるだけでなく、リサイクルにも貢献する

ボランタリーアートです。和洋骨董を彷彿させる有機的なモチーフの作品には、

人の心を和ませる事を追求した創り手の思いがあふれます。

2011_1_13

同じモノは一つも無いオリジナル品です

オリジナル球も同じ売り場で披露する予定♪

私も1月30日(日)には店頭にいるかも?

S4_2 S5_2

新作も予定しておりますのでお近く方は是非ご来場下さい 

2011-01-11

Link 追加

Linkに煌エンジアリングさんを追加

国産アメリカンを中心にオリジナルのアイテムを製作されております。

今後の展開が楽しみなお店です♪

http://www.kyotofang.com/

2011-01-07

Real street Mini

ぬぉ~♪ええね~♪ 超刺激的♪ 今年はガンガンで行きましょdash

2011-01-02

2011

2011年スタート♪

今年は新たな挑戦を多数計画しているので気合を入れよう・・・

歳を重ねるたびに一年が早い!計画して実行あるのみ!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ