« 7月スタート♪ | トップページ | 買い物 »

2008-07-07

鈴虫寺へ・・

今日は京都にある鈴虫寺へ夫婦で行ってきた。

鈴虫寺へは初だったのですが過去に行った中ではかなりインパクトがありました♪

それは唯一、境内の中が冷房がめちゃめちゃに効いてる(超快適)♪

鈴虫の音色も涼しげでかなり気持ちが良い♪(鈴虫の為に冷暖房完備らしい・・・)

その環境作りに数十年かかったとか・・・

そして説明してくれた寺の住職さのお話が約20分ほどある(これが漫談といううか落語というか終始笑える説明で驚いたsmile

必ずまた行く事になるだろう・・・

そして一人、一つの願い事が叶うお守りを購入して説明通りにお祈り(お願い)する流れ確実にあれこれ説明を聞くとリピート率が高いのは納得できます。

夫婦で一つのお願いをしてまた後日に来ることになりそうだ・・・

Suzumusidera_takeyabu Suzumusidera_taiboku Suzumusidera_momiji Suzumusidera_isi_2Suzumusidera_kannbann 

京都の素晴らしい景観も素敵でしたcamera

説明文と大切な幸福お守りです♪

Suzumusidera_omamori Suzumusidera_setumei

行き帰りの道中で他府県のナンバー車両が多いのも納得できる内容でした。

« 7月スタート♪ | トップページ | 買い物 »

コメント

ど~も。
お蔭様で元気でやっております。

○○祈願☆です

豚チャン&BEERいいですね♪
豪快に夏なんで飲みたいっすね♪

是非、何かの機会で・・

どんな願い事だったのかな??
元気そうだね!!
また、名古屋に来たらトンチャン&BEERで
盛り上がりたいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174271/22119437

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴虫寺へ・・:

« 7月スタート♪ | トップページ | 買い物 »

ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ