« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008-02-17

豪雪&ハックルベリー

このシーズンのスポーツならスノボーが普通なのだが・・・

今日は滋賀県の長浜市にあるスケートパークHuckle Berryへ友達と行ってきたnote

天候sunrainに左右されない室内パーク♪(普段のセッティングを変更=デッキ&トラック)

約一年ぶりでテンションup上げて午前から向かったが・・・途中の豪雪snowエリアに友達も俺もかなりビビリまくったshock・・・(車が数回、操縦不能!勿論ノーマルタイヤ!)Snow Snow_sk8

油断していた・・・駐車場・・・スケートではなくスノボーだな(汗)

外が冷蔵庫!?Beer_snow

無事に昼頃には到着してガンガンと滑りたおした♪

やっぱRnoteは楽しい♪Lamp_1 Benti_1R2 Bowl_1note Ono_1                             

一年前より安心した滑りが出来て大満足♪BOWLはやっぱ最高で木の温もりを感じれるし滑りもコンクリートよりシャープ♪

雰囲気がまたテンションupKabe_1 Kabe4 Kabe5 Deck

Sk8_x_2レベルアップの為にまた練習しかない!

充実した一日を送れた♪

しかし帰りの道中は豪雪snowにより行きの倍も時間clockかかってしまった・・・

2008-02-10

カワサキ TR250

ショップMC RIDEさん作成のカワサキTR250の車両の紹介♪

去年から作成、経過を見ていたTR250がついに先日、完成しちゃった!

ベース車両をいかにオリジナルのバイクに仕上げるかがカスタムの醍醐味♪

ベースを何にするかは人それぞれ・・・

カスタム=自由、カッコイイ!乗りたい!が全ての世界だと思う。

ベース車両Tr250_normal_2                

どんな車両でもオリジナルを求めて、カスタムする・・・

方向性やコンセプトも様々・・・ノーマルの良さも当然ある。

そしてY氏によって作成されたカワサキTR250・・・

全てやっちゃう技術&センスは◎  作業wrench見てるeyeと凄い☆の一言♪

Tr250_1 Tr250_2 Tr250_3 Tr250_4 Tr250_5                                        

☆☆☆

☆☆☆

承諾を得て撮影camera

画像見てもわかるようにオリジナル部分が随所にわたり存在感を出している♪

私の気になる場所はリア周りのフレームライン、ワンオフシート、ナンバーのステー+ミニランプ、ヘッドライトにメーター埋め込み、前後のオリジナルウィンンカー、配線処理、などなど細かい部分はキリが無いぐらい・・・さり気ないカスタムがGOOD♪

自分にも刺激&ヒントになる場所が多数ありました。

フルカスタムでも街乗り出来るカスタム♪

スゲー共感paper・・・そしてリスペクトupです。

気になる方は是非、ショップへ・・・

2008-02-02

日帰り名古屋♪

今日は朝一から日帰りで三重県~名古屋での仕事があったので朝一から出発♪

いきなり京都南部~滋賀県~三重県途中まで雪がパラパラと降っていて帰りが少し不安になっていた。

結果は津市に入った所で晴天になって安心した。

道中で三重県の伊賀市ある食べ物屋で何度か立ち寄った事もあるお店でコンセプトがズバリ昭和♪

タイムスリップしたような気分になれるお店です。ノスタルジックな雰囲気で店の前にはオート三輪が展示していてカッチョイイ♪Auto_3_1 Auto_3_2店内にも昭和グッズが多数展示してたりオーナーさんのメッセージが筆書きされいます。

今回は撮影のみで!

津市、鈴鹿、四日市とスムーズに移動して最終は名古屋での仕事♪

以前、名古屋で約4年間、仕事を通じて生活していた。私が一番好きなのは大須です♪

休みの日に骨董品とかの露店などが多数出たりもする場所でどこか懐かしいような感情を受ける☆京都や大阪と少し似てる♪

なんやかんやで食事も昼抜きでぶっ通しだったので晩の九時頃に久々に味噌カツで有名な矢場とん行った♪

久々にコッテリとした濃厚な味噌カツは美味しかった。(以前にうちの嫁さんはクドくて気持ち悪くなっていたけど・・・(爆)

やはり名古屋の食、全般に濃口の味付けが多いと私も思う・・・。Photo 2Photo_2でも好きな人も多い・・・

ご飯も食べて駐車場に戻る際に 大須三丁目交差点の横にある若宮スケートパークにSK8(スケート)頑張ってる若者達がいました!Photo_4 Photo_5

デジカメ撮影していたら若者スケーター二人が笑顔で近寄ってお兄さんいいですね!好きなんですか?って聞いてきた・・・

少し会話した結果・・・テンション↑↑↑・・・。

駐車場に戻り京都の帰路へ・・・・Tv (TV塔もパシャ♪)

帰りの道中はスイスイと・・・会社に戻りサクッと仕事して・・・

ブログ書いていたらやばいこんな時間に・・・

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ