« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007-11-23

夕暮れ時の撮影♪

今日は昼過ぎてからJUNと走行+撮影してみた。

その後、弾丸走行したが体の芯まで冷えた・・・Pb230055 Pb230049 Pb230102 Pb230103 Pb230104

しかし写真は奥が深い・・・

アングル、背景、天候、角度、など多数のパターンが組み合って一つのになる・・・

2007-11-21

超期待。

ワンオフパーツ=世界で一品のオリジナル(アルミ、ステン、鉄、塗装etc・・・)を何でもやれる凄い達人がいるショップ(MC RIDE)さんPb230108 Pb230106

←ホンダのレブルですよ♪凄いセンス♪

普段、お店に行って刺激をガンガンと頂いてます♪どんな一品にもコダワリを感じるし何よりオーナーの人柄が良い♪

そんなショップさんが遂にカブをベースで何か作る決意をしてくれた♪♪。(時期は未定)

でも斬新なのが出来そうで今からめちゃくちゃ楽しみです。

僕もやりたい願望はあるのでいつかは・・・次号作成♪

2007-11-15

ワンオフ♪アクセサリー~♪

趣味やコダワリのある物、それはやはり他には無いもの!

例えばバイクや車のパーツでも自分オリジナルのものはテンションが上がる♪。

以前にブログで書いたジュエリー・O Srirankaのアクセサリー♪

昨夜のTVでタレントの竹原さんが出演してた時に着けていたネックレスのボクシンググローブのTOP!無数に散りばめられた宝石の輝き!コダワリを感じた。200711142043000

あのTOPを作成したSHOPさんはズバリO Sriranka

やっぱりコダワリはブランドなどじゃ無く自分だけのオリジナルが大切だと思った。

2007-11-13

刺激と方向性

カフェカブが終了して一週間とチョット経過しました。頭の中はカブの可能性と方向性♪

刺激あるカブを見て触って感じる・・・ECCのミーティング♪

何か新しい可能性を見た気がしてならない・・・

青山でも多数のカブを見て感じる。カスタムというのは実に深い。オーナーの数だけカスタムを楽しんでいる。これはカブに限らずカスタムという言葉にある深みと捉え方だと思った。

ベース+小物+小技+大技+加工=仕上がりみたいな・・・・料理みたいだ。インスタントじゃつまんない!感動がほしい・・・こんな味が・・・みたいな・・・

僕は次回作の方向性が定まった感じ!またもう一台カブを購入したくなった。

僕にとってカブをベースにあれこれ考えるのが一番、バイブスが上がる♪

先日、久々に雑誌でHARDCORE CHOPPERを購入した。センスやカスタムの手法はビンビンと勉強になりまた。やっぱテンションが上がった♪車種は異なるが何か自分の感じる方向性は近い気がしてならない。Nec_0172 たまたま知人のショップやスタッフさん、身近なイベントなどの紹介もあったりして刺激を更に受けました。

次は僕もストックしてあるパーツをベースにカブカスタムしたいな。

2007-11-05

カフェカブ終了~ECCミーティング③

カフェカブ青山終了してからECCミーティング♪102_0205_3 101_0196 101_0192 101_0198 101_0193_4 102_0203_4 101_0200_5 102_0201_3

各個人撮影などして近所のファミレスで最後のフリートーク順番にエンジンかかってこの場を出発して行く・・・ブルルルルルル・・・しかし私のエンジンがかからない・・・

(待ってもらったつうさん、JUN君、恵理さん+工具渡してくれたいおりさん、届けてくれたひらやま君)ありがとう!そして皆様、お待たせしてすいませんでした!

行き道につうさんもトラブル発生!一瞬、断念したが冷静な判断で即解決。(ホッ)ここからまったりして無事に皆様と解散しました。時間は八時過ぎてたか?

トランポに京都組、浜松単独のつうさんと戻り最後に一枚パシャリで終了した。102_0207_r1_2

予定通り帰り静岡の長い距離を根性で制覇してその後はフラフラになって仮眠しながら京都へ到着。自宅へ着いたら朝の九時ぐらいだった。

そのあと風呂入って麦酒二本をゴクゴク・・・即寝でした。秒殺♪

こうして初の青山参戦とECCのミーティングは幕を閉じた。

カフェカブ青山②+ECCミーティング

我らECCのウッディーさんが二位を受賞です♪おめでとうございます!101_0188 101_0189_3 Heikaisiki_2_2 101_0163_r1_3

ウエルカムプラザ初だったので歴史を勉強してみた。101_0167 101_0169_r1 101_0170_r1 101_0172 Am_rokuji

Cafea07 Cafea07

カフェカブが終了してECCミーティングを近場にて・・・集めて並べると圧巻です!不思議と通行人達が終止、撮影をしている!これぞ人を魅了する集団ECC!101_0193_3101_0200_4 102_0203_3 102_0204_3  101_0194_3

カフェカブ青山①

初参加のカフェカブ青山!今回、京都から四人(斜軽さん、JUN、恵理さん、私)四台のカブをハイエースに積込して挑んだ戦いでもあった。

想像していた通り行きはスイスイ↑ 帰りは眠気で↓                     積込含めた時間内容は(行き11/2(金) 20:00頃自宅出発 23:00頃四台積込後、京都発~休憩二回(二回目海老名PAでつうさんと合流)でAM5:30頃青山着Touchaku まだ外は暗い!でも皆でトーク♪駐車場へ車入れて車両降ろして軽く走る。          約2~3時間就寝。

ECC待ち合せの場所に移動+集合!Shuugou 次から次と車両が来る♪

手押しで青山ウエルカムプラザに進む!                      受付スタート時間を過ぎていて凄い台数が並んでいた。

当然、列に並ぶ為の準備をした。私は最後尾を選んだ。Satuei_mati Satuei_mati2 Satuei_mati3 Satuei_mati4

受付も終わりエントリーしたがせっかく番号を連番で取ったのにメンバーがバラバラに配置される事に・・・残念101_0152 101_0165 101_0166 101_0173_r1

101_0149 101_0174_r1 101_0183 101_0176 2

 

そして各車両も拝見してきました。皆様、年式も色も形も目指すモノも違うけどカブきという事が同じ♪←コレが一番な大切な事だと思います。

101_0153_r1 101_0154_r1 101_0159 101_0158 101_0180 101_0181  

人気ベスト3の発表です・・・・

Heikaisiki Heikaisiki_2 3_2 2_2 1_2

↑3位(黄)・2位(木)・1位(騎)です(爆)♪

2007-11-01

なが~い お付合い。

いよいよカフェカブに向けて明日出発となった。

何気に風呂入りながら自分とカブの歴史みたいなもんを振返ってみた。

①カブ歴 14年 

長いもんだ。学生時代GB250クラブマンで大事故を起こし脊椎の圧迫骨折と鼻骨をグシャとやる。バイクから・・・車へ・・・(その時に教習所へ通う為にカブを手に入れた)

ここからスタート→カスタムは缶スプレーで黒に塗装から始まった。レッグを取り外してシャリーのシートとマフラーとリアショックをカブに交換して。テンション↑。

②学生→社会人(京都→名古屋)として名古屋で四年弱、社会勉強!仕事人間になった時代。(朝~夜中)

③転職(名古屋→京都)人生の転機が・・・(仕事とプライベート)

やりたいと思った事は全てゴリゴリやる!決めた(趣味に時間、金を注いだ)

④カブをカスタムするにあたって考える・・・ネットで調べてみた。(ECCを知ってテンション上がった)自分のイメージがドンドン膨らみ途中挫折もあったが色々な方の手助けもあり現在に・・・。憧れていたECCのメンバーにもなった。イベントや雑誌などで賞も頂き自分にとってカブとカスタムは必要不可欠。生活の一部となった・・・

いざ出陣!さぁ青山へ♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ