« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006-11-30

滋賀のbbランプ

滋賀県の草津にあるアミューズメントb.bへ友達と仕事終わってから集合して軽く攻めてきました!(笑)Suraido

今年の夏に行った時より木(床)を打ち変えていたようで調子が良かったです。(コーピングが一回り大きいのがもっとベストだけど!)Okuchan3

基本はランページはショートのスケートが基本ですが私の場合はやはりR帝王カービングで楽しんできました。安全の為、プロテクターとヘルメットは着用で・・・

Saeki1 Onosan1  Shuugou

                              

ABEC11ウィール=タイヤ)は最高でした。グリップと安定感がでましたよ!

2006-11-29

ハンドル変更にむけて・・・

ライポジ変更に向けて新しいハンドルをゲットしました。メーカーの物では無く鉄のパイプ溶接で作成したハンドルです。ただのアップハンドルはつまんないって事でタイミング良く入手できてラッキーでした。

従来のライポジからは大きく変化が出るはずなので今から楽しみ!各種のワイヤー変更とハーネス処理、メッキOR塗装?選択は今後の課題です。

カブでSO CAL STYLEでGO!!So_cal_style

2006-11-27

ウィール交換

今回は今まで使用していたウィール(タイヤ)が駄目になってきましたのでNEWウィールをゲットしました。

ABEC11の硬度92 60㎜ってタイプ四個と65㎜ってタイプ四個の計8個を購入しました。評判ではパーク向けの商品で滑り心地が今から楽しみ!

近日、パークで感触を確認します。

Abec11_no2

2006-11-24

ヘルメットにピンスト&イラスト

ヘルメットはバイクと同様にオーナーのセンスや個性が出る重要なアイテム!勿論、安全性もだけど・・・

数種類もっていてバイクに応じて使いわけもアリかな・・・

今回紹介するのGRIMB作のジェットヘル♪God_hanndo2 God_hanndo_3

やっぱかっこいい!!

使用者は姉貴夫婦だったり・・・

2006-11-19

ハックルベリー体験

今日は朝から雨とわかっていたので友達と滋賀県、長浜にあるハックルベリーへ初めて行ってきました。Rannpeji ハックルベリーはやはりR好きの僕には最高でした。

スケートパークも色々でハックルベリー噂の通り木製で楽しいスケートパークでした料金も一日1000円!その中で特に私はスケートの種類がカーバー(フロントが可動タイプということもありボールが最高でした。

カーバーならひたすら周るもよし!八の字で周るとなお最高でした。Sqballs数時間で下半身がボロボロで力が入らなくなり終了してきました

普段はコンクリートのボールや金属製のランページ中心のスケートパークで遊んでいるので全て木製のパークはなんか気持ち良かったです。

Rannpeji2今後も練習して技の種類を増やしたく思える一日でした。

2006-11-03

トグロのエキパイ!

モンキー用のトグロアップタイプマフラーをヤフオクにてゲットして後方部+サイレンサーは途中でカットしました!トグロの部分と少し残して中継パイプを作成し溶接しました。サイレンサーは4インチのスーパートラップ装着!これによりイメージはローフォルムに!100_0068_2 心配していたエキパイの底スリもなく安心しました。

2006-11-01

フレームについて

_2 スーパーカブのフレームはセンタープレスで出来ており中央の全てに段が出来ている。それが嫌でリアのフェンダーカットとセンタープレスの段をスムージングしちゃいました。数種類の溶接技術と数種の塗装により完成したフレームです。(仁晃・大西社長ありがとう!)色味は黒ベースに虹色のチップを薄くふってクリア仕上げ!

せっかく綺麗にスムージングしたのでそこにピンストを入れてみました。これは奈良のグリム君にお願いしました。色、デザインを伝えてフリーハンドで・・・かっちょいい!!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ